ショコラムのワクチンのため病院へ。
車の中ではどこにいくんだろう・・・と思いながらウトウトする二匹。
ついてビックリ!! 「ママ~ ここでしゅか??」 と
いわんばかりに、不安な顔に・・・笑顔

名前を呼ばれて中へ。
まずは体重測定。 ラム 1.8キロ ショコラ 1.3キロでした。
二匹ともちょっぴり増えたね~拍手
そして、診察台へ・・・ 体温測られ、うんちさんの検査。
両方ともOK ではでは、ワクチン!!
最初は、ラムさん。 ちょっぴり体がクネッと動いちゃったけど、よくがんばりました。
お次はショコラ。 ビビリっ子なので、ちょっと心配。
やっぱり固まってました。  無事終了~。 
会計を済ませるまで待合室で待ってるんだけど、ショコラムさんてば、
もう帰るだけだ!とわかってるのか、震えもとまり、二匹ともネムネムモードに。
たまに、入ってくるワンを見つけては、キャリーから顔をだして、
「あたちはココにいるよ!!」とアピールしてました笑い

帰ってきたら、今日は一日安静に・・・とうことだったので、
二匹をゲージに入れてお留守番。ワタシはその間に、お買い物へ。
どうやら寝てたようです。
帰ってきてから、ショコラの様子がなんだかおかしい・・・。
寄ってきたので、抱こうとしたら、「キャンキャンキャン!!!!」とすごい悲鳴。
そして、ダッシュでハウスにはいっていき、振るえながら涙がいっぱい。
「どうしたの??」 あまりにもすごい泣き声でビックリ!!
呼んでもでてこない。 抱き上げるときになにか痛かったのかな・・・と思い、
そっと近づいて、体をなぜていくと・・・ 右の前足の付け根のほうを触ると、
「キュ~~~ン」と泣く。 何かにぶつけた?とか色々考えたけど、
思い当たるものがなく、もう一度病院にいこうかなと思い、一度、病院に電話してみました。
少し様子をみることに・・・。

しばらく、ハウスでゆっくり寝てたショコラム。
ふと見ると、ショコラがハウスからでてきてお座りてました。お水ものんでるし、
普通に歩いてる・・・。 なんだったんだろう・・・ 
どうやら、ワクチンを打ったところがいたかったみたいで、
そこをさわっちゃったみたい・・・。 今は全然大丈夫です。
ゴハンもペロリと食べ、ガムを噛んで遊んでます。

なんともなくてよかったです。ショコラの大袈裟さんにはびっくりさせられます。
でも、きっと本人はとってもとっても痛かったんだろうけどね~。


2005_08200015.jpg