びっくりしたことが起きました!
昼間、みんなで仲良くおやつタイム~音符
相変わらずくいしんぼう娘たちは、「はやくくだしゃ~い!!!」と大騒ぎ。
「お座り!!」させて、ポッキーから順番に。
しかし、ショコラはいつも待ちきれず、横から、「早く頂戴!頂戴!」と手をかいてくる始末。
そのたび、「ショコラ!お座り!」といわれてます。
みんなおいしそうに食べてたのですが・・・・
ショコラが突然、「キャンキャンキャンキャン!!!」悲しいと泣くじゃないですか!
ひでぞうと、びっくり!!「ショコラどうした??」って様子をみるけど・・・???
抱っこするとまたまた「キャンキャンキャンキャン!!」 
今日、あげたおやつは、手で割ってあげたものの、少し固めのクッキー。
どうもそのおやつの角が喉にひっかかってとっても痛かったよう。

ショコラの泣き声にちょっとパニックになり、病院連れて行こうか??って
オロオロする私・・・。ショコラを抱っこして、口の中をみるけど、わからない・・・
息はちゃんとできてるので、つまってはいない様子。少し様子をみることに。
食べ物だから、溶けていくと思うけど・・・とひでぞうと話をしながら、
おかしを片付けていたら、ショコラさん、「おかしくだしゃ~い!」と走ってきました。
「あれれれ?? 痛い目にあったからしばらく食べないのでは?」と思ってたのに。
でも、おかしはもうおしまい!!
そしたら、ドックフードを食べてました。

食いしん坊なんだから・・・ショコラさん、よく噛んでたべてくださ~い!! あげる大きさをもう少し考えてあげないといけないなと反省ですすいません

20050217-2.jpg