2005年10月

寒い!!!

朝晩、めっきり寒くなってきました。
リビングのカーペットはもう冬用、
そして、ワン用の毛布も出してあります!
あとは、ワン用のアンカをださなくっちゃ~~音符
ポッキーとラムは毛ぶきがいいので、まだそんなに寒そうではないけど、
毛のすくない、テンテンとショコラは、朝は寒そうです。
あまりにもブルブルするショコラさん。
かわいそうなので、ずっとお洋服きています笑顔

ワンたちは、毛布が大好き!!
毛布の上で気持ちよさそうに寝ちゃってます~
どんな夢をみてるのかなぁ・・・ラブ


2005_10250001.jpg

今日のラム

ショコラとラムはとってもくいしんぼうです。
ゴハンを食べ終わったあとでも、
机の上になにかないかなぁ~??っという感じで
いつも二本の足でたち、机の上をチェックしてます笑顔
机の上には、ワンのおやつおいてあるからなぁ・・・音符

今日のラムさん、 とってもおやつが食べたかったのか・・・
ふと見ると、こんな格好で待ってましたドキドキ小

ラムはオシリが大きいから、安定感があるのかなぁ~

2005_10250005.jpg

遊ぶの大好き!

ショコラはとってもおもちゃで遊ぶのが大好きです。
もちろん、ラムやテンと遊ぶのも好きだけど、
なにより、ひとりでおもちゃと戯れるのが大好きみたい。
そして、とっても楽しそうな顔で遊んでます!!
以前、ayaさんからもらった、手作りのドラえもん音符
我が家のワンたちはこれがとっても大好き!!
とくに、真っ赤なお鼻!!
 いまでは、丸いお鼻じゃなくって
カミカミしてひっぱってるので、ピノキオみたいなお鼻に・・・
ショコラは毎回、お鼻を攻めにいってますσ(^◇^;)

コインランドリー

朝、日が差していい感じだったので、
大物の洗濯物しちゃおぉ~!!と 
ショコラムのゲージの部屋にひいてあるラグを洗濯音符音符
とっ汗ころが・・・ 洗濯が終わるのが近づいてくるにつれて、
雲行きがあやしくなってきてではありませんか・・・悲しい
パラパラっと雨降り出しちゃいました! あぁ~あぁ~~~困った
家の乾燥機で乾かそうかともおもったんだけど、
ちょっぴり大きいし、今回は近くのコインランドリーに行って見ることにしました。
コインランドリーを利用するのは初!!です!ちょっぴりドキドキキラキラ

ちょうど、空いてたので、さっそく説明をよみながら乾燥開始!!!
40分くらいかかるので、その間ここにいるのもなんなので、
一旦、家へ。 出来上がる時間に行ってみたんですが・・・
行ってビックリびっくりびっくり
我が家の乾燥機にかけていた洗濯物(ラグのほかにも何点かあったのですが・・・)
コインランドリーの真ん中のカゴにどっさ!!っとだしてあるじゃないですか!!!
「はぁ~~~???」 確かに、終わる時間より少し遅れて取りにいったけど・・・
ワタシが乾燥機かけにいったとき、となりの乾燥機はおわってて
中に入ったままだったよぉ・・・ なぜ、我が家のはだされてるのぉ・・・しかも 真ん中に!!
人の乾燥させてるものを勝手にだされちゃうんですか???と ビックリ!!
これは、コインランドリーでは ごくごく普通のことなんでしょうか????
ラグだったからまだいいけど、これが、下着だったら・・・って思うとぞっとしちゃいます!
そして、ワタシが使ってた乾燥機は、我が家の洗濯物を出した人のものが
グルグル回ってました・・・。
これからは、終わる前にいかなきゃ!と学習しましたよぉ・・・。
でも、なんだか、嫌な気分で帰ってきました。

2005_10230002.jpg

中途半端にしてあった、衣替えを今日やっちゃいました。
バタバタしてるワタシの様子を 4匹は遠くから眺めてました~。
落ち着いて寝れなかったみたい・・・ごめんね~笑顔

たっこパー!!

久しぶりにたこ焼きパーキラキラしましたぁ~笑顔
ponさん(nonちゃん) マリママ(ミルキーちゃん)
ことほママ(寿ちゃん & 聖ちゃん)
可奈さん(スイトピーちゃん & コニファくん & ジンジャーくん)
そして、我が家の4匹・・・  ワンワン大集合です~音符
いつもひでぞうが生地を作ってくれて、焼いてくれるのだけど、
今回はいなかったのでがんばってみたけど・・・
一度目のたこ焼きはちょっぴり失敗悲しい
でもだんだんと綺麗にできるようになってきたようなぁ・・・ウインク

ことほママがまたまたケーキを焼いてきてくれました!
そしておいしぃ~スイーツつくってきてくれたよん!
ponさんからもケーキを頂き、みんなでおいしく頂きましたドキドキ小 
20051022-4.jpg


4匹は、掃除してるときから、ソワソワ!!
「今日はだれかくるでしゅか??」と 後をついてまわってました犬
みんなが次々と到着するたび、大喜びでした!
でもね・・・我が家のワンたちはパワーがないらしく・・・途中で休憩モードになっちゃうんだよね~汗

20051022-5.jpg

ミルキーちゃん、今日もおもしろい動きをしてくれて笑わせてくれました!!
ミルキーちゃんの動き大好きよぉ~。肩乗りも今日もやってくれました音符
nonちゃんは、この前あったときよりまたかわいくなってました!
全然物怖じせず、なつっこい子! 名前を呼ぶと走ってくる姿とってもかわいかった~ドキドキ小 コトヒジちゃんに会うのは久しぶり~。寿ちゃんは、何度も、なぜてぇ~ってきてくれてうれしかったよぉ☆ 聖ちゃんも、膝の上に遊びにきてくれました!!ことほママが席をはずすと、キュンキュンないてた二匹。相変わらずとってもかわいいです音符

20051022-6.jpg


可奈さんに会うのは久しぶり!!前にあったときは、まだスイちゃんが妊娠してないときだったもんね~♪ 今回は、ジンジャーくんも連れてきてくれました。
最初は、びっくりした様子だったけど、少しはワンたちになれてくれたのでは??
ちっちゃくてとってもかわいかったです。 スイトピーちゃんは、ママになって変わった~?
以前は、あまり近づいてきてくれなかったけど・・・ 今日は、みんなのところに順番に回ってました!そして、おなかを出して、なぜてぇ~もしてくれたよラブ コニファくん、オシリをクネクネ!!今日もしてくれたぁ!!このコニファくんの動き、かわいいんだぁ~!!ショコラが怒ってばっかりでごめんね~。

今日はとっても楽しかったです~~ ありがとう~ございましたラブ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ