2005年08月

シャンプー

今日は夜ご飯が終わってから、この前できなかった、
ポーテンのシャンプーしちゃいました!!
これで、みんなきれいになったよぉ~♪♪
ショコラムはまたシャンプーされるの??っとちょっと不安そうにワタシをみてました笑顔
テンテンには洗ったあと、フィラリアの薬もかねたフロントラインを首に!!
これをつけると、毎回、テンテンはか~なり状態になるんだよね~!
走り回る回る!!! 匂いが嫌なのか・・・ 首にたらすので「ひんやり」するのが
嫌なのか・・・はてなはてな

2005_08270001.jpg

この写真は、今日とは関係ないで~~す。
テンテンとラムのベランダでの日光浴。
どんなに暑い日でも必ず窓をあけるとベランダにでてまったりする二匹・・・。

お転婆ざかり

今日、一緒に仕事をしていた子が二人いっぺんに出産のため退職することになりました。
いつも一緒だった二人だけに、これから寂しくなるよぉ・・・悲しい
でも、新しい家族が増えるのだからちゃんとお祝いしてあげなきゃね~キラキラ
きっと二人とも素敵なお母さんになるでしょう~♪ がんばってね力こぶ
最後に一緒に料理へ!! 前から行きたいって思っていた、Chanko Dining 若 そう、若貴兄弟のおにいちゃんのちゃんこのお店。
とってもおいしかったです~~。 たくさん話して、お腹もポンポコりんになって帰ってきたよぉ~~。
今日は、ひでぞうが早く帰ってきてワンたちの面倒を見ててくれました。
早く帰ってきたひでぞうに、みんな大喜びだったみたい!!
ゴハンもペロリと食べて、遊んでたみたいです☆

注射のあとが痛くて泣いてたショコラさん。
泣いたときのことはもうすっかり忘れたようで・・・
今日もモリモリ、遊んでます。

2005_08200010.jpg

わかりにくい写真だけど・・・ この寝転がって口をあけて手をあげてるのは、ショコラ。
ラムに遊ぼう!!と攻撃中です笑顔

2005_08200009.jpg


この二匹はいっつも一緒にいて、なにやらこそこそしています。
今日は、なんの相談かなぁ・・・??
ママ、帰ってくるの遅いよね!!とでも言ってるのかな・・・汗

いじけムシ!

今日、ポッキーは朝から いじけムシモード・・・。
それは・・・ 朝、ひでぞうが仕事に行くのに、着替えて部屋をでようと
部屋の戸をあけたところ、テンテンがダッシュで廊下にでました。
いつもは、部屋でまってるのに・・・。
部屋に入るように言ったけど、聞かないテンテン。
ま、今日は一緒にひでぞうを見送る??っと思って、テンテンをつれて玄関へ。
そして、「いってらっしゃ~い」ってしてから、部屋に戻ると・・・
ポッキーくん、いじけムシ!!!
いつもだったら、しっぽフリフリなのに、ちらっとこっちを見てあとはゴロゴロ~っとしてる・・・
おぉ・・・ やばい!!怒ってるぞぉ!!っと思いながら、 
朝のゴハンの用意。テンショコラムはペロリと食べたけど・・・
ポッキー、今朝は、手であげたものは食べたけど、ほとんど食べず・・・
相当、怒っちゃってます困った

出かける時間になったので、しかたなく出発。
帰ってくるまで、機嫌が直ってるかちょっと心配・・・

帰ってきたら、いつもどおりにお出迎え~ よかったぁ~。
ポッキーも、ひでぞうに、いってらっしゃい!!したかったんだよね~ごめんね!!


そんな いじけムシのポッキー。こんなところで、こんな格好で
寝ちゃってます・・・。 窓とソファーの間。 しかも、お腹丸出し!!

2005_08250022.jpg


そして、昨日、お騒がせだったショコラさん。 今日はすっかりパワフル娘に変身!!
やっぱり注射のあとが痛かったようです。ご心配おかけしましたすいません

2005_08250026.jpg


ポー兄ちゃん、あんなところで ネムネムしてましゅよぉ???

ワクチン・・・

ショコラムのワクチンのため病院へ。
車の中ではどこにいくんだろう・・・と思いながらウトウトする二匹。
ついてビックリ!! 「ママ~ ここでしゅか??」 と
いわんばかりに、不安な顔に・・・笑顔

名前を呼ばれて中へ。
まずは体重測定。 ラム 1.8キロ ショコラ 1.3キロでした。
二匹ともちょっぴり増えたね~拍手
そして、診察台へ・・・ 体温測られ、うんちさんの検査。
両方ともOK ではでは、ワクチン!!
最初は、ラムさん。 ちょっぴり体がクネッと動いちゃったけど、よくがんばりました。
お次はショコラ。 ビビリっ子なので、ちょっと心配。
やっぱり固まってました。  無事終了~。 
会計を済ませるまで待合室で待ってるんだけど、ショコラムさんてば、
もう帰るだけだ!とわかってるのか、震えもとまり、二匹ともネムネムモードに。
たまに、入ってくるワンを見つけては、キャリーから顔をだして、
「あたちはココにいるよ!!」とアピールしてました笑い

帰ってきたら、今日は一日安静に・・・とうことだったので、
二匹をゲージに入れてお留守番。ワタシはその間に、お買い物へ。
どうやら寝てたようです。
帰ってきてから、ショコラの様子がなんだかおかしい・・・。
寄ってきたので、抱こうとしたら、「キャンキャンキャン!!!!」とすごい悲鳴。
そして、ダッシュでハウスにはいっていき、振るえながら涙がいっぱい。
「どうしたの??」 あまりにもすごい泣き声でビックリ!!
呼んでもでてこない。 抱き上げるときになにか痛かったのかな・・・と思い、
そっと近づいて、体をなぜていくと・・・ 右の前足の付け根のほうを触ると、
「キュ~~~ン」と泣く。 何かにぶつけた?とか色々考えたけど、
思い当たるものがなく、もう一度病院にいこうかなと思い、一度、病院に電話してみました。
少し様子をみることに・・・。

しばらく、ハウスでゆっくり寝てたショコラム。
ふと見ると、ショコラがハウスからでてきてお座りてました。お水ものんでるし、
普通に歩いてる・・・。 なんだったんだろう・・・ 
どうやら、ワクチンを打ったところがいたかったみたいで、
そこをさわっちゃったみたい・・・。 今は全然大丈夫です。
ゴハンもペロリと食べ、ガムを噛んで遊んでます。

なんともなくてよかったです。ショコラの大袈裟さんにはびっくりさせられます。
でも、きっと本人はとってもとっても痛かったんだろうけどね~。


2005_08200015.jpg

おめでとう!!

以前、一緒にお仕事していた友達が、今日、結婚しました!
そして、二次会によんでもらって、出席してきました。
二次会はホテルであったんだけど、ちょうど彼女に会うことが出来、
幸せいっぱいの笑顔に会えてとってもうれしかったです。
一緒に仕事をしていたときも、やさしくておもしろくて
みんなをとっても楽しませてくれる女の子。旦那さまも、とっても
やさしそうで、楽しそうな人でした。 きっと、笑い声のたえない素敵な家庭を
きづいていくんだろうな! おめでとう!!!クラッカー

二次会が始まる時間は早かったので、今日は早く帰ってきたので、
ワンたちのご機嫌もそんなに悪くなかったよぉ~ よかった笑顔

今日は出かける前に、ショコラムをシャンプーしました。
フロントラインをつけたかったのと、明日、ワクチンを打ちにいくので、
その前に、シャンプーしたくって・・・がんばりました。
ほんとは、ポーテンもシャンプーしたかったんだけど・・・
今日は、ちょっと4匹をシャンプーするパワーはありませんでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!
ポーテンは、僕達もシャンプーするのぉ?っと不安そうに
遠巻きにワタシを見てました笑い


2005_08250006.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ