2005年02月

今日も戦いが・・・

またまた今日も始まりました。
女と女の戦いです!
ちっちゃいショコラも、おデブちんラムさんに負けてはいません。
ショコラのほうがラムにちょっかいだしてるかも・・・
20050221-4.gif

両者睨み合いです。  ショコラ、怖い顔・・・困った

20050221-2.gif

ラムの得意技は、「オシリでアタック~~~」

前足にカミカミしにいくのかな~と思ったら、くるっと回ってショコラにオシリを向けて、
どん!!とショコラにぶつかっていってます。
ラムのオシリ 大きいからな・・・

20050221-3.gif

オシリでアタックされても、ショコラも負けてません!!

二匹ともすごい顔・・・ブタ

オペラ座の怪人

会社の帰りに久しぶりにお友達と映画をみてきました。
「オペラ座の怪人」 かなり前に劇団四季の「オペラ座の怪人」を見にいったことがあるんだけど、じつは・・・途中で、ちょっぴり寝てしまったわたし(^┰^;)ゞ
今回は、しっかり見てきましたよぉ~! 衣装も舞台のつくりとかもすごぉ~い。
ストーリもよく理解できました笑顔 

お家に帰ってきたら、4匹で尻尾フリフリお出迎え~♪
今日は、わたしよりひでぞうのほうが早くお家に帰ってきたので、あれれ??って感じだったのかな~笑い 遅くなったおわびにちょっぴりおやつを揚げてごますっておきました!

ショコラは、テンテンが大好きです。テンが伏せをしてるとかならず隣に行って、テンテンの手の上に自分の手をのせています。そして顔をペロペロ~~。 テンはやさしいから、ショコラは大好きなのね~ドキドキ小
20050221-5.jpg
20050221-6.jpg

ちゅかれまちた!BY ショコラ

犬犬犬ショコラ犬ハイビスカス犬
昨日、みんなでおしゃんぽにいったの。
たくちゃん歩いてとってもたのちかった笑顔 でもね、あたちはとってもつかれちったよぉ~悲しい 朝、いつもママが「おはよぉ~」って起こしに来てくれんだけど、今日は、眠くて眠くてしかたがなかったから、ネンネコしてたら、ママったら、「ショコラ~ おはよう!!」って何度も何度も呼んで来るんだもん!! 寝かしておいてよね~怒り しかたないから、ハウスからでて、「おはよう!」ってご挨拶して、さっさとまたハウスでネンネコしちゃった汗
20050104-6.jpg


昨日のお散歩、たのちかった~。
パパとママはあたちの歩き方みて笑うのよ~。
お尻フリフリで歩いてるって! ラムちゃんてば、さっさと先にいっちゃうの。あたちのほうがちっちゃいから、歩くの遅いからまってくれてもいのに・・・。
それに、ラムちゃんてば、風で飛ばされてる葉っぱを捕まえようと必死だったの。ママに怒られてたけどね~。鳩もつかまえようとしてた!捕まえれるわけないのに、お馬鹿ちゃんだよね~笑い
20050220-21.gif


テン兄ちゃんは、とっても楽しそうにパパやママと走ってた!あたちも一緒に走ったけど、テン兄ちゃん足が長いからショコラは全然おいつけなかった・・・悲しい悲しい
20050220-20.gif

いつか、テン兄ちゃんにおいつけるかな・・・
また、お散歩したいなぁ~~ドキドキ小

お散歩に☆

風がつめたかったけど、日がさしてたので、お散歩に行くことに・・・
ちょっと寒いので、みんなに洋服着せてっと思って洋服をもってきたら、
我が家のワンコたちは洋服をきるのがあまり好きじゃなくって・・・
逃げる逃げる~(笑) ポーテンは洋服を着る=お出掛けっていう考えなので
わりとすんなり着させてくれます。ショコラムさんは・・・
ショコラは、呼んだら走ってきたのでそのまま捕まえて洋服着せちゃいました笑顔
ラムは・・・いつも呼ぶと走ってくるのに、来てくれません。おまけに、すっごい狭いところに隠れちゃってます。おかしな子~~。着せられる行為が嫌のようです。洋服着ちゃうと平気な顔して歩いてるもの・・・。

20050220-8.jpg


近くの荒子川公園にひでぞうと一緒に4匹をつれてお散歩してきました。
芝の上は、昨日の雨でまだ湿ってて、よごれそうだったので、
川沿いの歩道をず~~と歩いてきました。
久しぶりのお散歩でみんな楽しそう~。
今日、一番元気だったのは、ラムかな~。
ぐんぐんぐんぐん歩きまくってました。 ショコラは相変わらずビビリっ子が入ってたけど・・・
お尻フリフリでとってもかわいい歩き方するんですよぉ~笑顔 でも、ショコラってば、歩きながら、なぜだか、「きゅんきゅんきゅんきゅん」言っちゃいます。
ポッキーは最初、絶好調!!だったのに、後半はかなりばて気味。走る気なし!困った
テンテンは、嬉しくって、走りまくってました!!

20050220-17.jpg

元気に走るラムさん


20050220-18.jpg

つづいて、ショコラ


20050220-16.jpg

お疲れ気味のポッキー


20050220-19.jpg

とっても楽しそうなテンテン
後ろから、ショコラが着いてきてます。


また、みんなでお散歩しようね~♪
みんな疲れて爆睡中~ZZZです!

くいしんぼうショコラさん!

びっくりしたことが起きました!
昼間、みんなで仲良くおやつタイム~音符
相変わらずくいしんぼう娘たちは、「はやくくだしゃ~い!!!」と大騒ぎ。
「お座り!!」させて、ポッキーから順番に。
しかし、ショコラはいつも待ちきれず、横から、「早く頂戴!頂戴!」と手をかいてくる始末。
そのたび、「ショコラ!お座り!」といわれてます。
みんなおいしそうに食べてたのですが・・・・
ショコラが突然、「キャンキャンキャンキャン!!!」悲しいと泣くじゃないですか!
ひでぞうと、びっくり!!「ショコラどうした??」って様子をみるけど・・・???
抱っこするとまたまた「キャンキャンキャンキャン!!」 
今日、あげたおやつは、手で割ってあげたものの、少し固めのクッキー。
どうもそのおやつの角が喉にひっかかってとっても痛かったよう。

ショコラの泣き声にちょっとパニックになり、病院連れて行こうか??って
オロオロする私・・・。ショコラを抱っこして、口の中をみるけど、わからない・・・
息はちゃんとできてるので、つまってはいない様子。少し様子をみることに。
食べ物だから、溶けていくと思うけど・・・とひでぞうと話をしながら、
おかしを片付けていたら、ショコラさん、「おかしくだしゃ~い!」と走ってきました。
「あれれれ?? 痛い目にあったからしばらく食べないのでは?」と思ってたのに。
でも、おかしはもうおしまい!!
そしたら、ドックフードを食べてました。

食いしん坊なんだから・・・ショコラさん、よく噛んでたべてくださ~い!! あげる大きさをもう少し考えてあげないといけないなと反省ですすいません

20050217-2.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ